スポンサーサイト


立ち回りとか大遅刻の近況とか

こんばんは、最近ぽかぽか陽気でついつい眠気に襲われるアイソンです。

今回の記事は立ち回り\( 'ω')/といってもそんな難しいことはしません。しかし言葉で説明すると超長いのでお気をつけー。


基本形
入室前にフルスキルかけます。ディバインオーラとフォルティスは入室直前にしましょう\( 'ω')/

入室したら真っ先に裏タゲとってプロボを2~3発撃ち込みましょう!超大事!※裏タゲとは:入室した場所から見て敵が後ろを向くようにタゲを取ること。火力がスナイパーさんやモンクさんなら裏タゲである必要はないのですが、前に範囲が広い敵の攻撃があったりしますし、アサシンさんが火力の時は裏タゲするとすごく助かります。なので、使い分けできるなら問題はないのですが、私はどの敵でも一応裏タゲになるようにしています。

プロボ超大事です。プロボなしで固定できるぜ!って言うならまあ、いいんですけどそんな人いないでしょう多分、最近の火力さん達の火力はとんでもないし、ハイザさん特にインペさんのヘイトも大変なことになってますので、開幕プロボしないとまず飛ぶと思ってください。飛びます。大事なので二回言いました。開幕プロボしても怪しいとかry
あと開幕プロボしていい点はこれ!

220スキル、レイジフォース!ヘイトが上がればその分与ダメが上がります。最初にヘイト上げといて損はないです\( 'ω')/ソロでもたまーに開幕プロボします、私。ソロなのに。レイジフォースがあるからです\( 'ω')/
プロボ2~3発と言ってるのは一発だと足りません。全然足りません。4発は多すぎます。3発撃ち込みの時とほぼ変わりません。2発はクロスさんならいいですがインペさんジオさんスタブさんには足りません。よって、火力さんハイザさんによって撃ち込み何回かは決めましょう。

あとはヘイトバーと相談しながらひたすらガディ連打\( 'ω')/ヘイトバーが青くなってガディ一発で戻らない場合はプロボ撃ち込みましょう。完全にヘイト負けです。
ヘイトバーが黄色と青をチカチカするようなら壁と火力さんorハイザさんどちらもヘイトカンストして取り合いになってる状態です。この場合プロボ撃ち込んでも無駄、というかディレイ最速でないならディレイ待ってる間にヘイト負けます。チカチカしている場合は構わずガディ撃ち続けてください。

基本形はこれだけ!どの相手でもパテでもソロでも大体通用します。


次からは派生系\( 'ω')/
HPデリがあるとき
パラディンはHPいっぱいあるのでHPデリ自体はそんなに辛くありません。何が辛いってパテメンさんがHPぼろっぼろになる時ですね。私結構慌ててます。本当にヤバくなったらリバ酒飲むかおにぎり食べましょう。ビショップさんは他の方々の立て直ししてます。ヤバけりゃちゃんと自分でなんとかしましょう。


MPデリがあるとき
MPデリがきたら大体MP枯渇します。リチャしてもらうまで早めにブレスで回復できればリチャまでプロボ、ブレスのタイミングが悪かったら塩でも舐めてガディ撃ちましょう。塩一つ分使い切るまでにリチャくださるはずです。MPデリが来るような相手は大体終盤でヘイト一旦奪われてしまうのでデリのうちにプロボでヘイトを稼ぐのも一手です。


スキルデリがあるとき
こいつが一番厄介ですね:;(∩´﹏`∩);:スキルデリが来たらまずディレイ装備にお着替えします。ショトカに入れておくと非常に便利ですね。私の場合はテンターシオとムーンライトを使っています。お着替えしたらディボーションをかけます。かけないと範囲攻撃が防げないのでたまに辛いです。最近のマモネアとかそんな感じですね。ディボーションの次にフォルティス、プロボ2発を撃ち込んだら元の連戦装備にお着替えしてガディ撃ちます\( 'ω')/


大体こんな感じですね!他は…なんか頑張ってください。
あくまで私のやり方です。他にこんな方法がいいんじゃないのとかあったら教えてください…。


ついでだし私のショトカはこんな感じです\( 'ω')/



これに関してはー…あんま特筆することはないですね。ひとつ言うなら私左利きでして、それに合わせてよく使うガディとヒールは左側に集中させてます。なので大半の右利きさんにはすごく使いにくいショトカ仕様になっています。自分が使いやすいショトカにカスタムしましょう!
あと3枚目の塩って書いてあるやつ、間違いです。ヨーグルトです。どっちでもいいですけどね。


最後に大遅刻の近況と言いましたが、フレさんとチェローゼ弱い方、誰が言ったか通称チョローゼさんをちょっと回しました\( 'ω')/そこ今更とか言わないで。
成果は165戦で転廻の盾梨☆地の加護ひとつ…チョローゼさんなのにドケチでした…。でも私的には飾りで欲しかっただけなので満足です!

アイソンが赤いシリーズで格好を合わせていたので赤い盾がずっと欲しかったのです\( 'ω')/

チョローゼさん、最初は物理攻撃が痛いだけかと思って物防装備にしてみたものの効果はなく…………数十戦して気づきました。

…あれ、割合じゃね?

そうなのです、連発されていたのですごく分かりづらかったのですがチョローゼさん、割合攻撃をしていたのです!
慌てて割合装備にしたところ5000~7500あった被ダメが~500に。もっと早く気付くべきでした……。私の馬鹿め…。


はてさてついに今晩となりました、パラディン会。主催としてはたくさんの方に来ていただきたい、でも多すぎるとチキン発動するから……と内心いろんな意味でどっきどきです。またログ的なものはこのブログにまとめたいと思います!
それでは皆様、今日も愉快なイルーナライフを!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

