

New素敵スキル、ナイトゲッシュ!

皆さんこんにちは、後輩の若々しさが眩しすぎて目が潰れそうなアイソンです。若いって怖い。


さて、240スキルの残りと260スキルが!ついに!きましたね!うるさい?すみません…


240スキル、ディボーション2
ログラスの街、デルマさんから購入することができます!300万スピナ用意して行きましょう。

効果時間は11分。なかなかに微妙な伸びしろ!



変更なし260スキル、パリィ3
同じくログラスの街、デルマさんからクエストを受注します。

なんでそんな中途半端な所で写真撮ってるんだって?まあまあそれは置いといて。

収集
頑丈な金属×6
私はパラザイア前のすごくスタブしにくそうな双頭のワンちゃんからゲットしました。

天然の樹脂×6
猿ナスに向かう途中のピグモから取れます。白いお猿さんです\( 'ω')/

討伐
ミエドコロン×60
ザゼルに向かう途中のクヌギの帽子付きドングリみたいなコロンです。

ウリボー×60
ピグモの近く、猿ナスに向かう途中の場所にいます。ウリボーの名に違わず仔イノシシです!


本日のメイン、新260スキル
ナイトゲッシュ

iモード版のオーダーペインというスキルに置き換わる形でやってきたスキルですね!何も情報がないだけにどうなるか謎の多いスキルであります。

やっぱりログラスの街、デルマさんからクエスト受注です。デルマさんパラから大人気。


収集
汚れた剣柄×30
猿ナスに向かう途中の水色の剣持ったゴリラからゲットできます。パンクリンじゃないですよ。

すごく硬い石×30
同じく猿ナスに向かう途中のロサピトンからゲットです。猿ナスの途中大人気。

討伐
モスボール×30
デスチルスに向かう途中の空飛ぶマリモです。

デスチルス×1
みんな大好きデスチルス。ヘイト下げるクリスタなんてパラにはいりません。


さあゲットできましたか?
私が現時点でナイトゲッシュについて分かったことをメモ書きの如く書き残しておきます。
ss載せなきゃ信じられないと仰る方はご自身でのご確認お願いします。実際にやった方が信じられるでしょう。嘘ついたなこの野郎!とかなったら教えてくださいまし。検証し直します。

1.発動すると10秒のスキル&移動不可の誓約後攻撃!
まー使えばわかります。ちなみにスキルと移動ができないだけでアイテムは使用可能です。誓約の時間短縮はできない模様です。ちなみにソロでもパテ組んでても10秒でした。

2.攻撃時その時のHP半分消費
例えば12万の体力で使えば12→6に、そこから連続使用すると6→3→1.5→0.75→…となります。ちなみにHP1であれば半分は無理なので消費はないです。
じゃあHP1装備作ればいいんじゃないのと思ったそこのあなた!それはダメですよ!

3.威力はHPの残り割合とatk、属性で変化
どういうことかと言いますと、まあ極端な話、現在HP/MAXHPで表して、1/1より1/150000のが威力あります。atkはHP残り割合を100%、装備を変えずウォークライの有無のみで調べたところ約200のatk値変化で威力2万ほどの差を確認しました。属性に関しては闇属性であるザゼルさんに検証をお願いしたところ、グロリアで威力の上昇を確認しました。つまりバランスが大事ですね。

4.攻撃時5分の疲労無効付与
個人的にはこれが一番の優遇じゃないかと思っています!何と言ってもディバインオーラの疲労を打ち消せる!あの正直馬鹿馬鹿し鬱陶しかった疲労を打ち消せる!大事なので二回言いました。素敵すぎます。これと関連して、

5.疲労無効化時、少量のHP、MP回復
これにはびっくりしました。本当に優遇スキルですね…ナイトゲッシュ。私でHP2100ほど、MP60ほどの回復を確認しました。

6.単タゲ、複タゲでのダメージ変化はなし
ありませんでした。どちらでも同じダメージでした。ただ複タゲしたときに数千単位のダメージのばらつきは見られました。

7.パテメンさんの体力でのダメージ変化はなし
これもなさそうです。状態異常での確認もしたかったのですが、ちょっとできなかったのでご自身で試してみてください。

8.自身が状態異常にかかった状態で攻撃するとダメージは与えられず自身にスタン付与
暗闇、凍結、発火、麻痺、出血、毒その他諸々状態異常であればスタンになってしまうようです。スタン中に攻撃になってもスタン付与されるみたいなんですが…どっちもスタンで分かりませんでした_(:3 」∠)_

9.ヘイトはカンストの半分くらい
これを試す方法はすごく悩みました。悩んだ結果ビショップさんに来ていただいて、①プロボでヘイトカンストさせてからネメシスのみで奪ってもらう②ナイトゲッシュだけ発動後ネメシスのみで奪ってもらう、の2つを比べることにしました。ぶっちゃけ不十分です。不十分ですが不十分なりにやってみたところ①ネメシス8発でタゲ移動②ネメシス4発でタゲ移動、となりました。

10.攻撃できる限界は4体
ナイトゲッシュは範囲攻撃です。4体までなら攻撃できます。ただパーティ範囲ではないのでちゃんと届く範囲で使いましょう。

ラスト.与ダメはいくつ!!
私でノースキル体力MAXでみんな大好きメガロッシュさんに20万ちょい、体力200くらいで34万の与ダメでした。Twitterでは150万近く出されたパラ様もいらっしゃるようですね!


10秒の制限と引き換えではありますがかなりの優遇スキルだと思います!何これ素敵!しかも消費MP1!まあ素敵!!
ちなみにナイトゲッシュのダメージはパテメンさんの戦闘ログには残らなかったそうです。ナイトゲッシュとの表示は攻撃10秒前、誓約開始時に出たそうなのですが…。ミンス様の竜吟の如くパテメンさんには表示されない仕様なのですかね…?

素敵すぎるスキル、ナイトゲッシュ。これからの立ち回りや装備など、夢が広がりますね!

パラディン会!

皆さんこんにちは、春が来たので太陽が暖かくて暁を覚えられないアイソンです。


昨日、ワールドミスルナ3鯖エルバンにてパラディン会、やってきました!
ちゃんとしたログは……きっとどなたかがして下さるんじゃないでしょうか……。

22:30~だったので22:00にグループ開こうと会場のエルバンに向かったところすでに何人かのお方が( д) ゚ ゚お早い……。
30分にスタート!フレさん名前出てるのはごめんなさい……うまく消せませんでした_(-ω-`_)⌒)_許可取ったから許してください


最初は皆さんの装備やステ振りをお聞きしそこからいろんな方からの質問にいろんな方が答える形に。和気藹々とした雰囲気で進行できてよかったです!


いろいろな意見が出ました(*´ω`*)

私が確認しただけで最大で同時にいた人数は79名!途中入れ替わり立ち替わりがありましたから…90名くらいもの方々が来てくださったということに( д) ゚ ゚

いろんなパラディンさんのお話を聞けてとても勉強になりましたし、皆様もそうであったなら
開いた甲斐がありました。そうならばパラディン会は大成功だと思います!
今月27日にもダルカンでパラディン会が開催されるらしいのでお邪魔しようかと思います。またこんな風にお話ししたいです(*´ω`*)


最後になりましたが、言い出しっぺのねこたろすぁん、ありがとうございました!貴方がいなければこの企画は立ち上がりませんでした。
来てくださったミスルナの皆様、他ワールドからご足労頂きましたパルルの皆様ダルカンの皆様、たくさんのお話を聞かせてくださり本当にありがとうございました!

皆様のご活躍とこれからのパラディンのさらなる繁栄を祈って!(`・ω・´)

残った方で集合写真をば。

パラディンらぶ!(*/∀\*)

立ち回りとか大遅刻の近況とか

こんばんは、最近ぽかぽか陽気でついつい眠気に襲われるアイソンです。

今回の記事は立ち回り\( 'ω')/といってもそんな難しいことはしません。しかし言葉で説明すると超長いのでお気をつけー。


基本形
入室前にフルスキルかけます。ディバインオーラとフォルティスは入室直前にしましょう\( 'ω')/

入室したら真っ先に裏タゲとってプロボを2~3発撃ち込みましょう!超大事!※裏タゲとは:入室した場所から見て敵が後ろを向くようにタゲを取ること。火力がスナイパーさんやモンクさんなら裏タゲである必要はないのですが、前に範囲が広い敵の攻撃があったりしますし、アサシンさんが火力の時は裏タゲするとすごく助かります。なので、使い分けできるなら問題はないのですが、私はどの敵でも一応裏タゲになるようにしています。

プロボ超大事です。プロボなしで固定できるぜ!って言うならまあ、いいんですけどそんな人いないでしょう多分、最近の火力さん達の火力はとんでもないし、ハイザさん特にインペさんのヘイトも大変なことになってますので、開幕プロボしないとまず飛ぶと思ってください。飛びます。大事なので二回言いました。開幕プロボしても怪しいとかry
あと開幕プロボしていい点はこれ!

220スキル、レイジフォース!ヘイトが上がればその分与ダメが上がります。最初にヘイト上げといて損はないです\( 'ω')/ソロでもたまーに開幕プロボします、私。ソロなのに。レイジフォースがあるからです\( 'ω')/
プロボ2~3発と言ってるのは一発だと足りません。全然足りません。4発は多すぎます。3発撃ち込みの時とほぼ変わりません。2発はクロスさんならいいですがインペさんジオさんスタブさんには足りません。よって、火力さんハイザさんによって撃ち込み何回かは決めましょう。

あとはヘイトバーと相談しながらひたすらガディ連打\( 'ω')/ヘイトバーが青くなってガディ一発で戻らない場合はプロボ撃ち込みましょう。完全にヘイト負けです。
ヘイトバーが黄色と青をチカチカするようなら壁と火力さんorハイザさんどちらもヘイトカンストして取り合いになってる状態です。この場合プロボ撃ち込んでも無駄、というかディレイ最速でないならディレイ待ってる間にヘイト負けます。チカチカしている場合は構わずガディ撃ち続けてください。

基本形はこれだけ!どの相手でもパテでもソロでも大体通用します。


次からは派生系\( 'ω')/
HPデリがあるとき
パラディンはHPいっぱいあるのでHPデリ自体はそんなに辛くありません。何が辛いってパテメンさんがHPぼろっぼろになる時ですね。私結構慌ててます。本当にヤバくなったらリバ酒飲むかおにぎり食べましょう。ビショップさんは他の方々の立て直ししてます。ヤバけりゃちゃんと自分でなんとかしましょう。


MPデリがあるとき
MPデリがきたら大体MP枯渇します。リチャしてもらうまで早めにブレスで回復できればリチャまでプロボ、ブレスのタイミングが悪かったら塩でも舐めてガディ撃ちましょう。塩一つ分使い切るまでにリチャくださるはずです。MPデリが来るような相手は大体終盤でヘイト一旦奪われてしまうのでデリのうちにプロボでヘイトを稼ぐのも一手です。


スキルデリがあるとき
こいつが一番厄介ですね:;(∩´﹏`∩);:スキルデリが来たらまずディレイ装備にお着替えします。ショトカに入れておくと非常に便利ですね。私の場合はテンターシオとムーンライトを使っています。お着替えしたらディボーションをかけます。かけないと範囲攻撃が防げないのでたまに辛いです。最近のマモネアとかそんな感じですね。ディボーションの次にフォルティス、プロボ2発を撃ち込んだら元の連戦装備にお着替えしてガディ撃ちます\( 'ω')/


大体こんな感じですね!他は…なんか頑張ってください。
あくまで私のやり方です。他にこんな方法がいいんじゃないのとかあったら教えてください…。


ついでだし私のショトカはこんな感じです\( 'ω')/



これに関してはー…あんま特筆することはないですね。ひとつ言うなら私左利きでして、それに合わせてよく使うガディとヒールは左側に集中させてます。なので大半の右利きさんにはすごく使いにくいショトカ仕様になっています。自分が使いやすいショトカにカスタムしましょう!
あと3枚目の塩って書いてあるやつ、間違いです。ヨーグルトです。どっちでもいいですけどね。


最後に大遅刻の近況と言いましたが、フレさんとチェローゼ弱い方、誰が言ったか通称チョローゼさんをちょっと回しました\( 'ω')/そこ今更とか言わないで。
成果は165戦で転廻の盾梨☆地の加護ひとつ…チョローゼさんなのにドケチでした…。でも私的には飾りで欲しかっただけなので満足です!

アイソンが赤いシリーズで格好を合わせていたので赤い盾がずっと欲しかったのです\( 'ω')/

チョローゼさん、最初は物理攻撃が痛いだけかと思って物防装備にしてみたものの効果はなく…………数十戦して気づきました。

…あれ、割合じゃね?

そうなのです、連発されていたのですごく分かりづらかったのですがチョローゼさん、割合攻撃をしていたのです!
慌てて割合装備にしたところ5000~7500あった被ダメが~500に。もっと早く気付くべきでした……。私の馬鹿め…。


はてさてついに今晩となりました、パラディン会。主催としてはたくさんの方に来ていただきたい、でも多すぎるとチキン発動するから……と内心いろんな意味でどっきどきです。またログ的なものはこのブログにまとめたいと思います!
それでは皆様、今日も愉快なイルーナライフを!

ブログ始めたばかりでアレですが

イベントのお知らせですこんばんは、急激な寒さについて行けてないアイソンです。お出かけの際はあったかくして、風邪を引かれませぬようご注意くださいませ。あったかいんだからぁ~♪


イベントというのもですね、とりあえずこちらをご覧ください\( 'ω')/

イベントのお知らせ

え?開くのが面倒?
そんなあなたのために以下に大体同じ内容の概要的なのを載せておきますね。


4月17日(金)22時30分よりワールドミスルナ、サーバー3の首都エルバンにおいてパラディン会を開こうと思っています。似てるけどエルダンじゃないですよ!ep1の方ですよ!
ワープは言い出しっぺミスルナ側の私の方で用意させて頂きます。当日に「パラディン会」というグループを開きますので入ってきた方にエルバンのワープを渡してグループ抜けて飛んで頂く形になるかと!鍵はかけません。
内容はひたすらパラディンについてだべるだけ!装備やなりたい形、立ち回りや新スキルやパラディンの未来などなど…。喋ること出て来なければレイドとかイベントでもやろうかと思っております。そんなことにはならないと信じてますorz
全ワールドのパラディン様大歓迎\( 'ω')/これからパラディンやろうかと考えているそこのあなたも大歓迎\( 'ω')/パラディン自分ではしないかもだけどパラディンってどうなってるのか気になる……そんなあなたも大歓迎\( 'ω')/
持ち物はたった2つ、パラディンへの興味と愛だけです!!いやまあパラディン嫌いだけどーって言う方も来て好きになってくれれば嬉しいですけど…

皆様の交流の架け橋に、また情報交換の良き場となればよいと思っております。是非お誘い合わせの上お越しくださいませ。

現状の装備、ステ振りだとか。

皆さんこんにちは、綺麗な桜とそろそろ学校が始まってまた新しい後輩がやってくることにわくわくのアイソンです。


今回は現状のアイソンの装備とステ振りの話でもしようかと思います。ちょっと長いので覚悟なさいませ乁( ˙ω˙ 乁)

カンカン妥協してたりa値やらd値やら気にしてない点など問題点は多々あるんですが見逃してください……カンカンの神様に見放されて全然+9にならないんです……_:(´ཀ`」 ∠):_


武器

カッツバルゲルⅡ+7◇HP20%☆物理防御4

和泉守兼定+7◇HP20%☆挑発3

ヴァーミリオンⅡ+9◇モーベルゼム☆挑発3

天羽々斬・弐+8◇HP20%☆挑発3

ムーンライト+5◇カファール☆挑発3

カッツは物理防御用、和泉はちょっとでも火力欲しい時(ソロとか)用、ヴァーミリオンは割合軽減用、天羽々斬は普段使い用、ムーンライトはMP消費きつい時なんかに使ったりします(`・ω・´)
ヴァーミリオンの星能力を割合軽減に変えたいなという将来設計\( 'ω')/あと羽々斬Wなんかも狙ってちまちまボロ武器マラソンしています。


体装備

ティモーリエ+9◇HP20%☆物理防御4

リヒトアーマー(強化版)+7◇HP20%☆挑発2

テンターシオ+5◇HP20%
リヒトアーマー(強化版)+9◇HP20%☆物理防御5

ティモーリエはご存知割合軽減用、リヒトアーマー挑発付きの方はヘイト足りなさそうな時用、テンターシオはクイックない時のバフ掛けやデリ後のディボ掛け用、リヒトアーマー物理防御付きは普段使いしています。 ティモーリエの◇をクレセントに、星能力を割合軽減にして、元々付いてる物理防御はテンターシオに移動予定\( 'ω')/そこ予定は未定とか言わない!


追加装備と装飾

豪傑の冠+9◇HP20%☆挑発3

カルモフート+6◇HP20%☆挑発3
ツヴァイクシルト+8◇ドゥームズ☆割合軽減3

強化狼の耳+7◇ラウエル☆挑発4

装飾盾☆挑発5

現在豪傑の冠を普段使いに、カルモフートは魔法が痛い相手に、ツヴァイクは割合、狼耳はヘイト稼ぎ用に使っています。 目標はカルモフートの星能力を魔法防御に、強化が出たらグルートとプラッツェンをソロ用に、◇ザントをゲットして少女の頭巾をスタン用に、ルシオスクードを出し…たいんですけど……光らないんですよねぇルシオ……_:(´ཀ`」 ∠):_


特殊装備

挑発の腕輪◇
ミリーチェリスト☆挑発1
慚愧の首飾り

特殊装備なんて言ってますけど今使っているのはぶっちゃけミリチェだけです_(:3 」∠)_ 挑発の腕輪にクレセント挿して割合用に使おうかと思ってます(`・ω・´)慚愧の首飾りはデスエントが落とす特殊で、なかなか優秀な割合装備です!いつか蟻籠りしたいですけどいつになるやら…。星能力割合軽減も欲しいのでソフィアレイドにいかねば\( 'ω')/


ステ振りとアルクリスタ

ステ振りはこんな感じ。今後はひたすらVと赤ラインに振ります。振る予定です。


アルクリ……ええ言いたい事は分かってますもちろん分かってます。ご覧の通りほぼゴミクリです。唯一ガウケルがあるだけです。 後々のアルクリがiモード版の通りwikiの通りそのまま実装されるならば、イライ、マルチ、ガダーブ、マゴンジャはゲットしたいものですが…最近の運営さんのiモードからの変化のさせ方だとちょっとどうなるかわかりませんね。効果が変わって実装された場合のアルクリも考えておこうかと思います。予定は未定ですしね!


装備を見ての通り、アイソンはヘイトと硬さとに重きを置いてます。が、どこを重要視するかはその人次第だと思うので…私のが間違いだと思われる方もいらっしゃるでしょう。装備はこれ以外にももっといいものはたくさんありますしね。だから何が言いたいかというとつまり、これを鵜呑みにしないで、自分なりの装備を見つけて欲しいなということです\( 'ω')/


それでは皆様、今日もよいイルーナライフをお送りください(*´ω`*)

キャラ紹介、サブアカウント編

続きましてこんばんは、皆既月食のはずが超曇りで涙目のアイソンです。


次はサブアカウントのキャラ紹介タイム\( 'ω')/

サブアカウント1つ目。魔法使いなラッキーガール(。´ω`。)

クリステンセン
職業:ハイウィザード
レベル:182
無課金ながらドロップ運もメインアカウントをしのぎ、無料ガチャのみでおしゃれ服、髪型、表情を全部揃えた猛者。本体のスペックが低くて連戦は辛いかも?な子。


サブアカ2つ目。想定外に生まれた秘蔵っ子聖騎士(*´ω`*)

⁑ユキ⁑
職業:パラディン
レベル:141
アイソンが安定して壁する用パラディン、この子は色々弄って研究する用パラディンちゃん!弄るためにレベル上げ中です。


この2人がサブアカウントになります。メインアカウントと合わせて全部で7人!ほとんど彗星の名前から借りて名前はつけています(`・ω・´)見かけたら110ば…じゃなくて気軽にお声掛けくださいましー!

キャラ紹介、メインアカウント編

どうもこんにちは、ブログ始めたら周りの期待大だしよく分からん操作しちゃうしコメントの返信方法安定しないしこの記事一回全部消えたし早速心が折れそうなアイソンです。ブログ初心者っぷりがヤバい。

さて今回はタイトルの通りキャラ紹介です\( 'ω')/


まずは1人目。みんなを守るお姉ちゃん\( 'ω')/

アイソン
職業:パラディン
レベル:270
1人目の名に違わずメインの子\( 'ω')/このブログでは主にこの子の話をすると思います。


2人目。バラード歌手のセクシーレディ_(:3 」∠)_

エンケ
職業:ミンストレル
レベル:218
2人目ですがあんまり動かしてなかったり。連戦とかでたまーにいます!


3人目。みんなのお世話係、執事さん乁( ˙ω˙ 乁)

パンスターズ
職業:サーヴァント
レベル:148
3人目にも関わらずレベル不足で連戦に連れて行くわけにもいかず、ロココで色んな人に突然コネクトするお仕事をしています。


4人目。いつもくるくる回る元気っ娘‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››

ベネット
職業:グラティエーター
レベル:218
4人目だけどアイソンに次いでよくいる子。色んなところでピラーくるくるしてます‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››


最後、5人目。新入りの末っ子くん・*・:≡( ε:)

オールトの雲
職業:冒険者
レベル:8
最近新しくやってきた新入りくん。目指すはアサシンでお金稼ぎ!


とまあ、メインアカウントにはこんな感じで5人います!
メインアカウントにはということは、サブアカウントもいるわけで_(:3 」∠)_彼女達はすぐ次の回で紹介しますかねえ。

はじめまして!

さてタイトルの通り初投稿でございます\( 'ω')/


はじめましてなので自己紹介を少々。
私W2・ミスルナで活動しておりますアイソンと申します(`・ω・´)
メインはブログ名通りパラディンをしておりますー!レベルは270になったばかりです\( 'ω')/
パラディン以外にはミンストレル、グラティエーター、サーヴァント、ハイウィザード、あと冒険者なんかもいたりします。それから実はパラディン2人目いたりします(。・ ω<)ゞ☆

なんでブログやり始めるかと言いますと……
まあアレです、溢れ出るパラディンへの愛がry

ゴホン、真面目に答えますと、パラ様のブログとか少ないし最近パラディン減ってる気もするしそもそもパラディンなりたい!って言ってくれる初心者様もいないし(´・ω・`)個人的に大好きなパラディンのことをもっと知ってほしいなと思ったからです。だからと言って私のが正しいなんてことはありません。あくまで一例、あくまで一意見として見ていただければいいかなってくらいです。


挨拶諸々長くなってしまいましたが…のんびりと書いていきますのでこれからよろしくお願いしますー!(`・ω・´)


