スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

New素敵スキル、ナイトゲッシュ!

皆さんこんにちは、後輩の若々しさが眩しすぎて目が潰れそうなアイソンです。若いって怖い。


さて、240スキルの残りと260スキルが!ついに!きましたね!うるさい?すみません…


240スキル、ディボーション2
ログラスの街、デルマさんから購入することができます!300万スピナ用意して行きましょう。

効果時間は11分。なかなかに微妙な伸びしろ!



変更なし260スキル、パリィ3
同じくログラスの街、デルマさんからクエストを受注します。

なんでそんな中途半端な所で写真撮ってるんだって?まあまあそれは置いといて。

収集
頑丈な金属×6
私はパラザイア前のすごくスタブしにくそうな双頭のワンちゃんからゲットしました。

天然の樹脂×6
猿ナスに向かう途中のピグモから取れます。白いお猿さんです\( 'ω')/

討伐
ミエドコロン×60
ザゼルに向かう途中のクヌギの帽子付きドングリみたいなコロンです。

ウリボー×60
ピグモの近く、猿ナスに向かう途中の場所にいます。ウリボーの名に違わず仔イノシシです!


本日のメイン、新260スキル
ナイトゲッシュ

iモード版のオーダーペインというスキルに置き換わる形でやってきたスキルですね!何も情報がないだけにどうなるか謎の多いスキルであります。

やっぱりログラスの街、デルマさんからクエスト受注です。デルマさんパラから大人気。


収集
汚れた剣柄×30
猿ナスに向かう途中の水色の剣持ったゴリラからゲットできます。パンクリンじゃないですよ。

すごく硬い石×30
同じく猿ナスに向かう途中のロサピトンからゲットです。猿ナスの途中大人気。

討伐
モスボール×30
デスチルスに向かう途中の空飛ぶマリモです。

デスチルス×1
みんな大好きデスチルス。ヘイト下げるクリスタなんてパラにはいりません。


さあゲットできましたか?
私が現時点でナイトゲッシュについて分かったことをメモ書きの如く書き残しておきます。
ss載せなきゃ信じられないと仰る方はご自身でのご確認お願いします。実際にやった方が信じられるでしょう。嘘ついたなこの野郎!とかなったら教えてくださいまし。検証し直します。

1.発動すると10秒のスキル&移動不可の誓約後攻撃!
まー使えばわかります。ちなみにスキルと移動ができないだけでアイテムは使用可能です。誓約の時間短縮はできない模様です。ちなみにソロでもパテ組んでても10秒でした。

2.攻撃時その時のHP半分消費
例えば12万の体力で使えば12→6に、そこから連続使用すると6→3→1.5→0.75→…となります。ちなみにHP1であれば半分は無理なので消費はないです。
じゃあHP1装備作ればいいんじゃないのと思ったそこのあなた!それはダメですよ!

3.威力はHPの残り割合とatk、属性で変化
どういうことかと言いますと、まあ極端な話、現在HP/MAXHPで表して、1/1より1/150000のが威力あります。atkはHP残り割合を100%、装備を変えずウォークライの有無のみで調べたところ約200のatk値変化で威力2万ほどの差を確認しました。属性に関しては闇属性であるザゼルさんに検証をお願いしたところ、グロリアで威力の上昇を確認しました。つまりバランスが大事ですね。

4.攻撃時5分の疲労無効付与
個人的にはこれが一番の優遇じゃないかと思っています!何と言ってもディバインオーラの疲労を打ち消せる!あの正直馬鹿馬鹿し鬱陶しかった疲労を打ち消せる!大事なので二回言いました。素敵すぎます。これと関連して、

5.疲労無効化時、少量のHP、MP回復
これにはびっくりしました。本当に優遇スキルですね…ナイトゲッシュ。私でHP2100ほど、MP60ほどの回復を確認しました。

6.単タゲ、複タゲでのダメージ変化はなし
ありませんでした。どちらでも同じダメージでした。ただ複タゲしたときに数千単位のダメージのばらつきは見られました。

7.パテメンさんの体力でのダメージ変化はなし
これもなさそうです。状態異常での確認もしたかったのですが、ちょっとできなかったのでご自身で試してみてください。

8.自身が状態異常にかかった状態で攻撃するとダメージは与えられず自身にスタン付与
暗闇、凍結、発火、麻痺、出血、毒その他諸々状態異常であればスタンになってしまうようです。スタン中に攻撃になってもスタン付与されるみたいなんですが…どっちもスタンで分かりませんでした_(:3 」∠)_

9.ヘイトはカンストの半分くらい
これを試す方法はすごく悩みました。悩んだ結果ビショップさんに来ていただいて、①プロボでヘイトカンストさせてからネメシスのみで奪ってもらう②ナイトゲッシュだけ発動後ネメシスのみで奪ってもらう、の2つを比べることにしました。ぶっちゃけ不十分です。不十分ですが不十分なりにやってみたところ①ネメシス8発でタゲ移動②ネメシス4発でタゲ移動、となりました。

10.攻撃できる限界は4体
ナイトゲッシュは範囲攻撃です。4体までなら攻撃できます。ただパーティ範囲ではないのでちゃんと届く範囲で使いましょう。

ラスト.与ダメはいくつ!!
私でノースキル体力MAXでみんな大好きメガロッシュさんに20万ちょい、体力200くらいで34万の与ダメでした。Twitterでは150万近く出されたパラ様もいらっしゃるようですね!


10秒の制限と引き換えではありますがかなりの優遇スキルだと思います!何これ素敵!しかも消費MP1!まあ素敵!!
ちなみにナイトゲッシュのダメージはパテメンさんの戦闘ログには残らなかったそうです。ナイトゲッシュとの表示は攻撃10秒前、誓約開始時に出たそうなのですが…。ミンス様の竜吟の如くパテメンさんには表示されない仕様なのですかね…?

素敵すぎるスキル、ナイトゲッシュ。これからの立ち回りや装備など、夢が広がりますね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:

>入間さん
本当に素敵スキルです!HP少ない方が威力上がるのでソロではHP50%消費は逆にありがたく思ってます(`・ω・´)
が、ソロだけでなくいかにしてパーティでも使えるようにするかがこれからのパラの要になりそうです。

Re:

>憂人さん
ナイトゲッシュ、開幕とデリ時なんか使えるんじゃないかと思っております\( 'ω')/
パテメンさんやペットちゃんの死は発動云々以前の問題になるのでなかなか辛いところではあります_(-ω-`_)⌒)_うまいこと対策する必要がありそうですな!

ナイトゲッシュ補足

どもー。
ナイトゲッシュについて補足というか、使っててわかったことがあるので書いておきます。

誓約発動中にPTメンバー、ペットがHP0になった場合(だと思う)、スキルは失敗になりスタンに加えて自HP1のペナルティがあるみたいです(´・ω・`)

検証お疲れ様です(pq・v・)+°

ナイトゲッシュ凄い素敵スキルですね!HP50%消費は大きいですが消費MP1は魅力的ですね(♡´艸`)パラさまのソロプレイが増えそう♪

ナイトゲッシュ、これほんとにすごい。
けど、ボス相手だと大概状態異常あるので、使うとしたら入って初っぱなぶっ放して削るしかタイミング的に厳しそうな感じ。。うまく成功すれば、かなりボスのたいりょく削れるです!

ちなみに、メガロさんは自HPマックスからの2確でした(*´∀`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。